パインの徒然なる日々

読んだ本の記録。子どものもの、仕事のもの、自分のもの。

歯科衛生士が伝えたい本当の健康

f:id:pineapple555:20230813114303j:image

 

実はわたしは歯科衛生士の資格を持っております😙

歯科衛生士は通称DH(以下DH)と呼ばれてます。

 

今の仕事はDHとして生かされてはいますが、クリニックで働いないので知識だけかな😅

クリニックのDHさんの手先の器用さや目のヒカリ具合にはかないません🤣

 

主人公の町野三美さんはスキルとしたらカリスマでしょう✨

勉強家で人間もパーフェクトで羨ましい❤️

旦那様は歯科医でご夫婦でまちのクリニックをされてます。

 

私の時代は国試になったばかりの時代。

現役世代は専門学校は3年間とカリキュラムも充実していてうらやましい✨

三美さんはその先駆けの世代だと思います。

 

この本のどおり、口の健康って全身に繋がってます✨

現役DH、ご隠居DH、患者さん達にも読んでもらいたい1冊です❤️

本当、健康な体であればなんでもできますからね!

続編も出してほしいなあ。