パインの徒然なる日々

読んだ本の記録。子どものもの、仕事のもの、自分のもの。

スマホの5分で人生は変わる

f:id:pineapple555:20230806163522j:image

 

ゲームに課金は絶対しない、と思っている私。

でも振り返るとなんとなく時間使ってました💦

 

中学受験もあり忙しくなると思い、2月に一度止めてましたがストレスが増加しているのでまた始めてしまい😭

パチンコやパチスロと同じで脳から過剰に出るドーパミンせいらしく。

 

ドーパミンがどれくらいかはわかりませんが、時間泥棒だな、と日々思っていたので妙に納得。

やるなら寝ていた方が健康にもいいかもしれません。

 

とは言ってもやめられない🤣

そういえば、この3日はゲームしてない‼️

人間の習慣は6週間のペースで習慣化されるようなので、この機会に波に乗りたいと思います!