パインの徒然なる日々

読んだ本の記録。子どものもの、仕事のもの、自分のもの。

ドクターストーン

f:id:pineapple555:20230814223416j:image

 

この夏休み、イチゴの暇つぶし用に購入。

本当は受験生のバナナ向けにと思ったけど6年生の夏休みだからね。

与えていいのか迷ったけど、普通に読み始めていた💦

 

まあ、しゃーないかな😅

かなり理解もしているようで、こどもってすごー!!と思う。

私は科学の解説ところは自分が理解できないと思い込んでいるので流し見だけど笑笑

 

イカさんもドはまりでした❗️

家族でこの夏休みはドクターストーンにはまってます。

うちの現状でマンガ読んでいいのかはわからないけど、科学は楽しいそうです❤️

バナナには英語は当たり前だけど、理系男子に育ってほしいんだよね、親の願望だけどさ(笑)

イチゴは理科好きなんどけど科学ではなく鉱物、生物、植物、天体なんだよね。

科学がメインなんだけど、理科のあらゆるところが出てくるし、子供たちはたまらない内容です❤️

 

購入してよかった。

もうジャンプでは連載終了しているそうです。早く全巻揃えないと。

我が家は一気読みさせていいのか迷うので少しずつ増やしていきます。

 

推しはまだ決まってないので、買い足し次第決めていこうと思います❤️